
どうも、たいしょうです。
先日、鷲ヶ峰コスモスパークというところに夜景を見に行きまして、
夜景を見て思ったことが一つほど・・・
生きててよかった、またがんばろ^_^
それからというもの、夜景の魅力に惹かれ始め、夜景を見ることにハマってしまいました。
100万ドルの夜景と呼ばれるような、キラキラ輝く夜景じゃなくてもいいや。
外套の明かりがついていて、車が数台走っていて、人が生きていると感じられる夜景。
そういう夜景がぼくは好き( ´∀` )
そういう夜景を求めて・・・
目指した場所

今回ぼくらが訪れたのは、雨の森 森林公園展望台というところ。
夜景を見るついでに生石ヶ峰というところの朝日がきれいだという情報を入手したため、それも一緒に見よう!ということで
雨の森展望台の夜景→生石ヶ峰の朝日というルートで出発!
(ちなみに雨の森→生石ヶ峰は車で約40分の距離)
和歌山県の北西部 海南市に位置する雨の森林公園展望台は、和歌山県でもトップクラスの夜景を見ることができ、和歌山市、海南市、和歌山湾を一望できる場所として知られています。
展望台も設置されており、デートスポットとしての知名度もあるようです。
ちなみに、ぼくらは男4人でした笑
雨の森展望台までは険しい山道がつづいておりました。
普通車で行くことはお勧めできません。行くなら軽自動車、バイクがよいと思います。
軽自動車の馬力は弱いですが、山道では小回りの方が大事!Uターンしやすいのはもちろん、対向車が来ても何とかなります。
( ^ω^)・・・たぶん
展望台到着
現地につくと車数台が止められる程度の駐車スペースがありました。
展望台はそこから階段を上ったところ。
階段をワクワクしながら上って、上って、上って・・・
うぉぉぉぉぉー!
思わず叫んでしまいました。
実際に取った写真がこちら。

左奥が、和歌山湾、街が海南市と和歌山市、右奥が山という配置になっています。
これだけ山、街、海が、絶妙な比率で収まるスポットはそうそうありません。和歌山の夜景百選に選ばれるのも納得です。
美しい。
男4人で夜景を眺めながら、数十分。
うーん・・・彼女が欲しい!笑
できますようにと、空に祈りました。
日の出を見に向かった先

次に目指したのは、雨の森展望台から車で約40分の生石ヶ峰。
日の出を見に行く!
生石ヶ峰は、和歌山県海草郡紀美野町に位置する高原です。
生石ヶ峰の標高は870mで、キャンプ場などもありました。早朝の5時頃に現地につきましたが、キャンプをしている人、ハイキングをしている人がちらほらいました。
駐車場から、山頂までは結構歩きます。
歩き出して序盤で山頂は見えますが、思ったより距離がありまして、なにより草木が生い茂りすぎている!服や、靴はビショビショになってしまいました(-_-;)
ぼくらが訪れたのは秋ごろということもあり、気温もそこまで低くは無かったので幸いでしたが、冬に日の出を見に行くときは、防水機能のある服装で行くべきです!もちろん靴も。おそらく寒い。
頂上を目指すなら、ハイキングをするぐらいの恰好で来た方がいいです。
想像以上に濡れましたよ~( ´∀` )
いざ山頂へ
日の出を見に、山頂へ!
駐車場から歩いて約1時間後に到着。
山頂からの景色はこんな感じ。


山頂の標高は870mほどあり、周りは山々に囲まれ、和歌山の街並みがぼんやりと見えます。
何といっても空気がおいしい。吹き抜ける風も心地よく、心が洗われるような感じがしました。
そしてそして、ぼくらが見たかった日の出の写真がこちら

ススキ?も合わさっていい写真が撮れました。若干夕焼けっぽいですが笑

完全に日が出ようとしているときに、飛行機が!

これはこれで美しい写真に!
偶然通った飛行機に感謝です( ´∀` )
帰宅
思う存分写真を撮って、ぼくらは帰路につきました。
山から街を見て、海を見て、日の出を見て・・・
ハードなムーヴでしたが、とても満足できました。
時間もルートも適当に決めましたが、
雨の森→生石ヶ峰のルートは結構ハマってた気がします。
皆さんもよかったら、ぼくらが通ったルートで、夜景と日の出を見に訪れたはいかがでしょうか?
ではまた!



コメント