
先日、雲南市の湯村温泉を訪れました。
男3人で(゜_゜>)
山に囲まれた温泉
雲南市の南、山に囲まれたところに温泉がありました。
その名も湯村温泉。
地元民に愛される小さな温泉で、出雲國風土記にも登場するそうです。
「漆仁に川辺の薬湯あり」・・・
詳しくは雲南市の観光サイトでご覧ください!
地元民に愛される、隠れた秘泉といったところでしょうか(゜_゜>)
ここの露天風呂からの眺めは、島根でも1,2を争うと個人的に思っております。
春には桜が満開になるそう、、、
一つだけ注意していただきたいことが、、、
温泉には、備え付けのボディーソープやシャンプーがありませんので、行く際は忘れずに持っていきましょう!!
刺青のおっちゃんとの出会い

温泉である人と出会いました。
背中に竜がいて、腕には鱗の模様が、、、 刺青だ!
刺青=怖い人という印象があって、あまり視線を送らないようにしていました。。。
おっちゃん・・・どこからきた?
僕・・・出雲です。。。怖えぇ~(゜.゜)
という会話から始まり、、、
会話ははずみ、、、
おっちゃんは見た目こそ、イカツかったですがとてもいい人でした。
仕事の話や、恋愛の話、ナンパの仕方、風〇、、、
気が付けば熱く語り合っていました( ´∀` )
ナンパはなぁ~、、、ほうほう、、、
印象に残っているのが、
「好きなことして生きんとだめだよ!」
「若いうちしかできんけんね。」
という言葉。なぜかすごく聞き入ってしましました。
おそらく、いろんな試練を乗り超えてきた人なんだろうなと思いました。
結局1時間近く語り合っていました。
人は見た目じゃありませんね~(゜_゜>)
人と出会うということ
いろんな人と出会うと視野が広くなります。
田舎にいる期間が長ければ長いほど、会う人が限られるので、自分からいろいろな人と出会おうとしないと視野は広がっていきません。
どう動いてだれと出会うか・・・
僕は、まだ人生の師匠といえる人に出会えていませんが、行動していかなければ、、、
おっちゃんはそのヒントをくれました。



コメント